ペライチNPOプログラムが登録100団体を突破しました

Pocket

ペライチNPOプログラム「Google広告×かんたん1枚Webサイト NPO広報強化プログラム」が、登録100団体を突破いたしました。

2016年1月にリリースし、約半年間で100を超える団体の皆さまにお申し込みをいただきました。ありがとうございます!!

とはいえまだまだはじめの一歩です。
日本のNPOの登録団体は約5万団体。さらに本プログラムの対象はNPO法人の他、公益法人、一般社団法人まで対象としておりますので、ご利用いただけるみなさまのまだまだほんの一部にしか届いておりません。

今後も少しでも多くの方にご利用いただけるよう情報を発信してまいります。
皆さまの周りにもwebページを使った広報強化を考えていらっしゃる非営利団体の皆さまがいらっしゃいましたら、ぜひ本プログラムをシェアしていただけると幸いです。

Google広告×かんたん1枚Webサイト NPO広報強化プログラム

http://npoprogram.makeitbetter.jp/

 

ペライチNPOプログラムとは?

本記事で初めてペライチNPOプログラムを知ったという方のために、簡単に内容を紹介させていただきます。

ペライチは株式会社ホットスタートアップさんが提供しているwebサービスでページ1枚のwebサイト(ペライチ)を簡単に作成することのできることが特徴です。

通常月額制で有料で提供されている「通常プラン」を非営利団体向けに無償提供いただいており、Make it BetterはNPO向けプログラムの申し込み窓口を担当しています。

ペライチNPOプログラムの特徴

  1. HTMLなど専門知識がなくとも簡単にwebページを作成することができる
  2. スマホ対応も自動で完了
  3. 独自ドメインが利用でき、GoogleAdGrants(Google広告)のリンク先にも利用できる

無料でご利用できますので、ぜひお気軽にご利用ください!

 

【ご利用中の皆さまへ】ペライチで作成したページをお知らせください!

すでにご登録をいただきペライチを使ってwebページを作成いただいているNPOの皆さまは、ぜひそのページをMake it Betterまでお知らせください。

良いページを作っている事例を私たちからも紹介し、お互いのページ制作のアイディアやノウハウをシェアできる機会を提供していきたいと考えております。

本日は参考事例として、「チャリティーサンタ」さんと「NGO PLAS」さんのページをご紹介致します。

 

家族で楽しめる!サンタクロースからの手紙(チャリティ付) | NPO法人チャリティーサンタ

http://letter.charity-santa.com/

 

特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS|エイズによって 孤児になった子どもたち 今、あなたの支援を必要としています

http://ngo.plas-aids.org/

Pocket

Comments are closed.